もう別れたい…年上の彼女と付き合ってがっかりすこと13パターン

2019年09月18日 00:11

年上の女性に対して良いイメージはありますか?確かに包容力があったり、優しいお姉さん的な存在だったりと、こうだったらいいなという願望はあるかもしれませんが、実は現実はそんなに甘くありません。今回は、年上の女性と付き合ってがっかりした事例についてご紹介します。



【1】やたら上から目線で語られる時

「頼り甲斐がありそうだったので、付き合うことにした5つ年上の彼女。付き合った当初は楽しかったんですけど、だんだん何かにつけて上から目線で厳しいことばかり言うように。色々と押し付けがましいところにうんざりしてきたし、結婚してもこんな感じだと息がつまりそうなので、さすがに別れようかと思うようになりました」(20代、男性)というように、「私は年上だから」と、やたら上から目線で語り出す女性って正直鬱陶しく感じますよね。

例えるなら、ヒステリックな女教師の生徒になったような…そんな感じでしょうか。

一生奴隷でいたいというM気質な男性には楽しいかもしれませんが、一般的な男性はそんな一生奴隷のような人生は嫌だと思いますので、上から目線な女性とは結婚しないことはもちろん当然の選択かと思います。

【2】これといった包容力もないとわかった時

「年上の包容力のある女性に憧れがあったけれど、実際付き合ってみれば大した包容力があるわけでもなく、年下の女性と付き合ってる感じと特に違いがなかった時。だったら、見た目がいい若い女性と付き合った方がいいし、年上女性に対する理想なんて幻想なんだなと現実を知りました」(20代、男性)というように、年上の女性だからといって包容力があるというものでもありませんのでメリットがない以上、付き合うならやはり若い女性です。

恋愛系メディアなどを見ると年上女性の素晴らしさなんて語っていますが、現実はただの年を重ねた女性、ただそれだけですので、もしかしたら年上女性に包容力を求めること自体が間違いなのかもしれませんね。

年下の女性でも包容力のある女性は多いですから、若さと包容力の両方を兼ね揃えた女性を探すことが一番幸せであることは間違いなさそうです。

【3】男なんだからと、やたら押し付けてくる器の小ささを感じた時

「男なんだからこうするべき!男なんだから女性に対して〜と、男であることを押し付けてくる彼女。こちらからすると、年上なんだから〜と言いたいところですが、一度それを言ったら『年齢は関係ないでしょ!』とか言われちゃって。なら性別は関係ないでしょ!って話なんですけど。」(20代、男性)というように、自分が年上ということでやたら張り切っちゃってるのか、こうあるべき!みたいなことを上から目線で語るおばさんっていますよね。

年上の彼女と付き合ってる男性からしたら、年上なんだからこうあるべき!と言いたいところですが、若い男と付き合ってるくせに、そういうところがまったくできていない器の小さい女性って多いようです。

年上女性には、器の大きさを見せてほしいところですが、器の小さい年上女性ってそもそもいいところが一切ないので、それであれば若い女性がいいじゃない!ってなるのは自然な流れと言ったところでしょうか。



【4】フレッシュさが全然足りないと感じた時

「気づかないふりをしていたけど、やっぱり同年代と比べてフレッシュさがないところが嫌になってきました。特に顔というか、肌というか。フレッシュさなんて、所詮メイクの話でしょと思っていましたけど、メイクじゃ隠しきれていないところに気づいたあたりから、彼女の顔を直視するのが苦痛になってきました。5歳差なんて大したことはないと思っていた過去の自分を叱りつけたいです」(20代、男性)というように、男性が女性に求めてしまうのは若々しいフレッシュさ、可愛さですが、年上女性となると同年代と比べてどうしてもフレッシュさでは劣ってしまうもの。

それをわかっているからこそ、世の女性たちは若い子ばかりに目を向ける男性に対し「人は中身だ」などと、方向違いの批判をしてしまいますが、若い女性でも中身がしっかりした人はたくさんおり、やはり女性を選ぶ際には年上女性は除外したほうが無難なのかもしれませんね。

よほど中身がすごい女性以外では、年上女性はデメリットしか抱えていませんので、大きな理想を抱えて年上女性と付き合うと、イタイ目を見てしまうかもしれませんね。

【5】まったく頼り甲斐がないとわかった時

年上なのにフリーター、年上なのに家事ができない、年上なのに教養も何もない、何かトラブルが起きてもどうしようとウジウジするだけ、何でこんな人と付き合ったのかちょっと思い出せない」(20代、男性)というように、年上ともなれば自分よりも人生経験が豊富なので頼り甲斐があるか…と思えば、何の頼り甲斐もない女性って多いですよね。

女性向けメディアなどでは、経験豊富さをアピールするみたいなことをよく目にしますが、薄っぺらく年を重ねただけの女性の経験豊富って、つまりただの◯◯◯◯ばかり。

年上の女性に頼り甲斐なんて求めることがそもそも間違っていますので、頼り甲斐を求めるのであれば、若い女性を限定して中身のよい女性を探した方が無難かな?と思います。

【6】年上なのに子供っぽい時

「子供っぽい6歳上の彼女。昔付き合っていた年下彼女のような甘えっぷりでうんざり。外見が年上の女性から甘えられるとなんだかぞっとします。それなら若い女性に甘えられた方が絶対いいわけで」(20代、男性)というように、年上女性から甘えられると微妙な気分になる男性も多いのではないでしょうか。

むしろ甘えることができるからこそ、年上女性の良さがあるにも関わらず、逆に年上女性から甘えられる年下男性、ちょっと変わった趣向の男性以外には、あまり需要がなさそうですがいかがでしょうか。

ネットの広告などに出て来る年下男性が頼り甲斐があってかっこいいみたいな漫画の広告がありますが、おばさんたちの気持ち悪い妄想が具現化したような気がして、毎回不愉快になるのは私だけでしょうか。

【7】服装がおばさんっぽい時

「4歳年上のバツイチ女性と付き合ってますが、いつも服装のセンスが悪くおばさんっぽくて嫌です。外で連れて歩きたくないというか、別に家にいる時はいいんですけど、とても友達に紹介できる感じではないですし。そのくせ、やたらどこかに出かけようと言われますし、本人に直接言いづらくて、どう伝えたらいいかなって悩み中です。」(30代、男性)というように、年上ですから年上の大人びた服装というものがあるかと思いますが、年上にもほどがあるのでは?という格好をしている女性はどうみても地雷ですし、とても友達などに紹介しづらいオーラを放っていますよね。

友達に見られて「あれ、お母さん?」なんて言われた日にはもう一生外から出たくなくなりますので、せめて大人びたオシャレな服装にしてほしい…とは思いますけど、センスはそう簡単に変わりませんので、最初からオシャレな若い子と付き合った方がよかったのではと後悔しそうです。

【8】こちらに合わせた極度の若作りファッションがただただイタイと感じた時

「告白されて付き合うようになった9歳年上の彼女。別に彼女もいなかったし、年上と付き合ったこともなかったので、試しに付き合ってみることにしましたが、何を勘違いしたのか若々しいにもほどがある格好で登場して、痛々しいミニスカートにドン引き。落ち着いた大人の女性と付き合えるものとばかり思っていましたが、まさかこんな愚行に出るとは思ってもおらず…。用事を思い出したって言って帰ったあと、LINEで別れを告げてブロックしました」(20代、男性)というように、相手の男性が若いからとウキウキで相手の年齢に合わせたファッションを選んだのでしょうか。

しかし、服装は自分の年齢に合わせるものであって、相手が若いから自分も若いと勘違いしてファッションを選ぶ女性ってただただイタイですよね。

年上女性に限りませんが、とにかく連れて恥ずかしい女性というのはどうやっても付き合うのは難しいので、地雷臭を感じたら素早く別れるのは正解と言えるでしょう。



【9】初っ端から、結婚の話を振られる時

「今年37歳の彼女、私は今年30歳ですが、付き合って1週間で結婚がどうのって話題が出てきて、私の中のセンサーが『こ…こいつは危険だ!!』とアラームを鳴らし出しました。年齢的に結婚を焦る気持ちはわかるのですが、さすがに1週間でそんな話をされてもただただ重いだけですし、危険な香りがしたので、付き合うのはなしにしてもらいました。もちろん、付き合っていくうちに結婚の話が出て来るのは当たり前だと思うのですが…。」(30代、男性)というように、婚活にきている女性やいい年して合コンにやってくる女性って、最初から頭に結婚という言葉が強くあるからか、早い段階で結婚を匂わせてくるところがありますよね。

男性から見たら、むしろその焦りが結婚を遠ざけているのですが、焦っている当の本人にはその事に気づいていないので、どんどん結婚を遠ざけていってしまうようです。

年上女性とのお付き合いの一番の怖さは、この結婚に焦っているところかなと思いますので、とにかく付き合う際にはデキ婚を意図的に狙われないよう注意が必要です。

【10】自分の事を名前で呼ぶのを見た時

「いい年して自分のことを名前で呼ぶのを見てがっかりしました。いい年なのに、A子は〜みたいな話し方されると、ちょっとうわぁ…って感じました」(20代、男性)というように、いい年して自分のことを「私」などではなく、名前で呼ぶ人って少し育ちが悪いのかな?なんて感じてしまいますね。それも自分よりも年上だったりするとさらに微妙な気分になってしまうもの。

年上の彼女と付き合っている以上、しっかり者の凛とした女性だったら…と思うものですが、現実的にはそううまくいかないようですよ。

年下の男性の前では、少しはしっかりした女性になってくれたらいいのにとは思いますよね。

【11】無駄な経験豊富アピールをされた時

「ボーナスが出たので、彼女のためにレストランを予約したんですけど、彼女から『◯◯クラスのレストランじゃないと微妙だよね…まぁいいけど』とか、『昔の彼氏といった◯◯とか、いい感じのホテルで〜』とか語られてがっかり。経験豊富アピールがうざいし、そのくせに人の気持ちを考える経験は欠損してるし。お前の経験豊富ってつまり◯◯◯◯ってことかよって思って、すぐキャンセルして別れました。しつこく連絡がきましたけど、ちょっともうないなって思って無視しました」(20代、男性)というように、年上という関係に関わらず女性という生き物は経験豊富アピールしたくなるもので、その結果インスタグラムが流行っているとも言えるようです。

年下なりに頑張っていることに対して無駄な経験豊富アピールする女性って、それがどれだけ嫌われるかわからない時点で、ある意味経験豊富じゃないのかもしれませんね。

中古車も走った経験だけは豊富ですが、新車に比べて価値が低いですし、経験豊富アピールしておけばいいというものではない気がしますが。

【12】無駄に束縛が激しい

「食事の誘いがあったので、その日は飲み会があるのでと断ると『誰と?』と短文で返事が。会社の飲み会だよって返すと『女性とかいるの?何時に帰るの?』と質問の連続が。なんか監視されまくってるみたいで気持ち悪いし、年上女性なのになんでここまで余裕がないのかと気分が悪くなりました」(20代、男性)というように、年上彼女にも関わらず器が小さく、やたら束縛や詮索ばかりする女性って多いですよね。

自分の年齢にもう後がないから焦っているのかは知りませんが、気持ち悪い束縛全開の女性ということが知られた時点で捨てられる確率は大幅にアップすることに少しは気づくべきなのでは?とは思いますね。

【13】なんだか身体がたるんできてることに気づいた時

「彼女が33で、私が27なんだけど、前に付き合った子と比べて身体がたるんでいることに気づいた時、あぁ付き合わなければよかったと後悔しました。前の彼女より6つ年上なんだけど、この6歳差って結構大きくて、脱ぐと全然違っててがっかり。仮に結婚したとして、若い妻を一度も味わえない人生になると考えたところで別れを決意しました。つーか、ありえないっしょ」(20代、男性)というように、年上彼女のがっかりポイントの大きな1つがやはり加齢。年齢が上であるということは、それだけ自分より老いが進んでいるということですから、当然年下彼女と付き合った時と比べると大きな差があることは言うまでもありませんよね。

やはり男性にとって女性の若さが嬉しいもの。若い子と付き合っていれば、若い頃もそして、年老いた頃も両方楽しめるということですから、当然若い女性の方がいいのは議論の余地がなさそうです。

 

いかがでしたか。

年上女性と付き合えば色々いいことがあると思ってる男性はいるようですが、現実はただ年取った女がそこにいるだけで、年上だからと中身が成熟しているというわけでもないことが大半です。

今回の紹介内容をじっくり読んで、本当に年上彼女でいいのか、周りが若い子を連れている中、おばさんを連れて歩くことに本当に悔いはないのかなど考えてみるのもいいかもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

年増女シリーズの筆者さん、お疲れ様でーす。

筆者名も載せずにただただ年上女性を批判する内容だけ載せて、貴方こそ器の小さい人間のようですね。
読んでて吐き気がしました。

貴方の性別も年齢もわかりませんが、女性を年齢や外見だけで判断するその薄っぺらさは、きっと今まで人と深く関わることもなく、表面的な部分でしか人を判断することができないのが伝わってきます。

ご愁傷さまです。

貴方のお母様は、歳を取ったら醜く、性格悪くなりましたか?貴方を大切に育ててはくれませんでしたか?
歳を取ることが悪、みたいにどや顔で言ってますけど、誰でも平等に年取るし、貴方も十分に老害になる可能性ありますけど?

まぁ、貴方が男性だとして
こんな文章書けるような脳内の持ち主が若い子に相手にされるとは思えませんし、年上からも勿論。
貴方が女性だとして、
今すぐ考え方改めましょう。友達全員なくしますよ。必ず伝わってますから。
↑おばさんがめっちゃ早口で言ってそうで草w
ブーメラン使い現る!
どうしたら年下彼氏に嫌われないかの対処法知りたかった…
日本人はロリコンだよねw
ロリコン→×

適齢期→○


で、賞味期限ババアが発狂してるだけw
婆さん惨めやなぁ…
6個下と付き合ってます!

この記事読んですっきりしました\(^-^)/
おばさんなので、何言われても気にしません。

別れても、ラブラブでも

私は私です\(^-^)/

年上女性の良いところは余裕ある
と言うところではないでしょうか?
>年上女性の良いところは余裕ある
>と言うところではないでしょうか?

結婚に焦って余裕がないイメージしかないけどw
何言われても気にしないならまずコメントしない定期
1    2    3    4    5    6    7    8    9  



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved